2018年2月26日月曜日

「つながるアプリ」の接続切れ、けいじのスマホは節電モード関係なし、ちょくちょく確認して要接続⁉

2018年2月25日(日)のブログで、「つながるアプリ」がまたもや接続できなかったので、次は節電モードをOFFにしてトライしてみると話していました。
さっそく、今朝カミさんを駅まで送っていくときに、今度は節電モードをOFFにして試してみました。
家に帰って確認してみると、また「走行データが1㎞未満のため、スコアを表示できません」となっていました。
けいじのスマホでは節電モードはどうも関係なさそうです。
航続可能距離が100㎞を切ったので、道路の混まない14時前後にガソリンを給油に行こうと思いました。
また、最近愛飲している「米だけのやさしいお酒」(2000ml税抜き715円→730円)も残り少なくなっているので、河内屋に寄って買出しもすることに。
その時にまた「つながるアプリ」を試してみようと思いました。
結果は次のとおりに表示されていました。

スコアは100点でしたが、今回はエコドライブがC判定(ふんわり加速0%、ふんわり減速0%)でしたわ。

走行記録に08:16→08:17 0.1km/00:00とありますから、朝のトライではすぐに接続が切れたもようです。
今までのテスト結果によると、ちょくちょく接続が切れるようですから、信号待ちでスマホを確認して切れていたら、接続してあげる必要がありそうです。
まあ、もうしばらくテストを継続してみますかな。
使いこなし方が少しずつ見えてきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(20180228水)
Honda Total Careのドライブノートによると次のとおり。


0 件のコメント: