2018年1月21日日曜日

後継車に次期新型N-WGN(ワゴン)、現カタログでけいじの必須アイテムをチェック、フルモデルチェンジに期待を託す

2017年9月12日(火)のブログで、ハイブリッドフィットの後継車は、2019年4月(!?)にフルモデルチェンジされそうな新型N-WGN(ワゴン)にしようかと話していました。
そこで、一昨日ホンダの女性スタッフからいただいた現N-WGN(ワゴン)のカタログで確認作業をしてみようと思いました。
2017年9月2日(土)のブログで、けいじにとっての必須アイテムを次のようにリストアップしていたからです。
①インターナビリンク(今はHonda Total Careに)
②シートヒーター
③ドライブレコーダー
主にこの3点に絞ってカタログを調べてみました。
現N-WGN(ワゴン)のカタログによると、①インターナビリンクと③ドライブレコーダーは問題なくいけそうです。
②のシートヒーターが運転席&助手席となると標準装備となるのは全てのタイプの4WD車かFF車では「N-WGN G 特別仕様車 SS パッケージ」だけに限定されてしまうようです。
けいじは4WDが必要となるようなところでは運転しないことにしているのでFF車で十分だと考えています。
運転席&助手席シートヒーターのために選択肢の多い4WD車もありかなと検討はしてみました。
しかし、燃費(JC08モード)が次のように記載されていました。
FF車 29.4km/L
4WD車 26.2km/L
4WD車では車両重量が少し重くなるせいなのかFF車に比べて燃費がよくないようです。
けいじが一番こだわっているのは燃費なので、やはり4WD車はパスすることにしました。
現カタログでは「N-WGN G 特別仕様車 SS パッケージ」になりそうです。
次のフルモデルチェンジでは30km/L以上の燃費を達成してほしいと思っています。
もし、30km/L以上の燃費が満たされなければ、この先も現ハイブリッドフィットで行けるとこまで行こうかなと考えたりもしています。
カタログを見る限りではN-WGN(ワゴン)は全体的にみて、なかなかいい車に仕上がっているように思います。
今から次のフルモデルチェンジが楽しみですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: