2018年1月1日月曜日

2018年の年賀状、今年も郵便局の「はがきデザインキット2018」を使用、元旦の賀状に間に合う

昨年に引き続き今年も郵便局の「はがきデザインキット2018」を使おうと考えていました。
昨夜、ようやく年賀状のデザイン作成に着手しました。(20171231日)
今朝、年賀状が届く前にデザインが決まりました。
出来上がったデザインはつぎのようにシンプルなものに。

昨夜カミさんたちが紅白歌合戦を見ている間に、郵便局の「はがきデザインキット2018」をインストールしようとしました。
その作成ソフトがなかなか見つからず、うっかりセキュリティ対策をうたった特定のソフトに誘導されてしまいました。
関係のないものが溢れていて、郵便局の「はがきデザインキット2018」のインストール版にたどり着くのに手間取ってしまいました。
今朝ほどさっそくセキュリティ対策の変なソフトが立ち上がったので、即アンインストールしましたわ。
そんなわけで、次回は気をつけたいと思っています。
デザインのすき間(謹賀新年の下)には次のようなコメントを手書きすることに。
◆昨年は腰痛再発などいろいろと体力の衰えを感じる年でした。
今年は脱皮の年にしますわ。
どうにか元旦の賀状に間に合ってよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: