2018年1月7日日曜日

津田沼大好きりくちゃんがやってくる、今年1回目の20L給油、4か月以上持つ

津田沼大好きりくちゃん家族が新年の挨拶にやってきました。
りくちゃん、ことちゃん、2女はカミさんと共に1/5(金)に。
婿殿は仕事があったので1/6(土)に。
婿殿の実家から帰ってきた1/4(木)にはりくちゃんが、戻したりして体調が良くなかったようです。
津田沼が大好きなりくちゃんは、やってくるために必死で体調を回復させたようですわ。
元気そうな姿でやってきました。
カミさんが手作りコロッケを作るのを手伝ったりしていました。
それまで食欲がなかったようですが、コロッケを4個も食べていましたわ。
料理を手伝っている時のコスチュームで踊っていたので、それをカミさんが撮影してアプリ「みてね」アップしていました。
それを拝借させてもらいました。

こっちゃんはテーブルの上に立ってダンスしていたので、それも撮っていました。
こちらも使わせてもらいました。

昨日、帰る孫家族を津田沼駅まで車で送って行きました。
その運転のために、昼のご馳走時にはお酒をガマンしましたわ。
100キロはあった航続可能距離が帰りには80キロ台にまで下がったので、出光のスタンドに寄って給油して帰宅しました。
今年1回目の給油となりました。
20L給油して航続可能距離は88キロから484キロに。
レシートは次のとおりでした。
セルフ大久保
2018年1月6日16:55
出光ゼアス20.00L@131.0
2,620円
ガソリンを最後に入れたのは昨年の8月21日(月)でした。
イオンのガソリンスタンド、ペトラス白河西郷店でガソリンが120円/Lだったので、満タンにしていたのでした。
それから今までよく持ちこたえたものです。
4か月以上もたっていますからね。
これは驚きですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: