2017年11月7日火曜日

東横INN新大阪駅東口、テレビが壁掛けになりデスクが使いやすく、朝食のおにぎりがないのが残念

今回の大阪への旅行でもホテルは東横INN新大阪駅東口にしました。
11月3日(金)チェックイン、11月5日(日)チェックアウトの2泊3日でした。
今回、泊まってみていろいろ気づいたことがあります。
デスクに置かれていたテレビが壁に設置されていました。

これによりデスクが広々と使えるようになりました。
エアコンが新しくなっていたので、室内の空気も快適でした。
掛け布団を見ていて気付きがありました。
カバーにシーツ(!?)が使われているのでした。
掛け布団の下側をカバーするようになっていたのでした。
けいじは大判のタオルケットで顔に当たる部分をU字型に包むようにカバーしています。
朝方になると外れていることがよくあります。
しかし、シーツで下側に当たる部分をU字型に包むようにカバーすれば外れることはなくなりそうです。
これは使えるなと思いました。
今まで、なぜこのことに気づかなかったのか不思議でなりませんでした。
今回も8階でしたが、この階はWi- Fi のつながりがいいです。
おかげで、持参したポケットWi- Fi の出番がありませんでした。
今回もワードローブの写真を撮っていました。

前回も撮っていました。

今回はスーツの上におニューのドライビング中綿ブルゾンを羽織っての移動でした。
米寿のお祝い時の写真では先生が正装だったので、今回はスーツにネクタイという出で立ちで出席しました。
スーツでない人もいたので、次回3年後の同窓会には、けいじのスタイルで臨みたいと思います。
さすれば、スーツの上着が1つ省略できますしね。
下は動きやすいチノパンツをはいて。
ホテルの朝食は、連休なので混雑を避けたいと思いました。
そこで、少しは少ないかと思われる8:15(1日目)と7:00(2日目)を試してみました。
どちらもハズレ。
混んでいましたわ。
ほとんど外国からの観光客で占められていました。
2日目は予備テーブルが出されるほどでした。
けいじが期待していた東横イン特製のおにぎりが2日にわたって食べれませんでした。
残念ですわ。
いつも宿泊後にアンケート調査がくるので、おにぎり希望と買いて出しておきますかな。
それでも、このホテルは都会の喧騒から離れているので、けいじにとってはお気に入りなのです。
新幹線から降りて、すぐ腰休めができるし、荷物を置いてすぐ出かけられるのもいいですしね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: