2017年11月10日金曜日

手書き電子ノートに関心が、スマホの後継機種が決まる、Galaxy S7 edge からGalaxy Note 8に

10月24日の読売新聞に何となく引き付けられる広告がありました。
シャープの手書き電子ノートWG-S50です。
なんといっても手書きできるのがいいと思ったからでしょうか。
215gと軽いし、値段も15,000円ほどです。
しかし、スマホに加えて、またモノが増えるのは困り者です。
そんな時に偶然、テレビでGalaxy Note8のCMを見かけました。
雨の日にスマホにSペン(タッチペン)で書きなぐっていました。
これはイケるじゃんと思いましたわ。
これなら1台ですみます。
とっさに、Galaxy S7 edge の後継機はこれだ、とも。
この度の新幹線大阪旅行では、行きのグリーン車内が満席のため気が散って落ち着かず、ただ何もせずホーッとしていたと話していました。
帰りのグリーン車でも、飲み疲れ気味だったので、パソコンなど端末機器を取り出して入力する気など起こらなかったとも。
しかし、ノートにメモることは苦もなくできたと。
この経験からGalaxy Note8のCMを見た途端にセレンディピティがまたしても起こりました。
これなら、Sペンを使って、さっと手書きメモができそうです。
けいじは目もよくないので、スマホ入力のときはいちいちメガネを外したりしながら行っている状態です。
スマホの画面に字を書くことなら、メガネをかけたままでもできそうな気がします。
これがあれば、スマホだけでなんでも用が足せるような気がしてきました。
そこでauの契約内容を調べてみました。
すると、次回更新年月が2018年10~11月となっていました。
これだと、まだまだ先の話です。
しかし、前回のように、auからスペシャルクーポンのようなお買い得情報があれば、早めに機種変更したいものですわ。
はーやく来い。
今から楽しみですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: