2017年11月13日月曜日

2泊3日の大阪旅行から帰って、ようやく普段の生活にもどる、手を抜けないのがけいじの生きる課題か⁉

大阪旅行から帰ってきて、ようやく普段の生活にもどりました。
メモしておいた旅での思いつきを拾い上げてブログ作成してアップしたり。
また、旅行のために読めなかった新聞を読んでは整理し、必要な記事を拾い上げる作業をしたり。
東横INN新大阪駅東口でのサービス新聞は日経でした。
おかげで、久しぶりに日経新聞にも目を通すことができました。
昔は図書館に通って、日経を毎日読んでいたものですけどね……。
ようやく、その他の雑用も含めて完了しました。
旅をすると、日常の生活にもどるのに、けいじの場合は最低でも1週間はかかるようです。
エイヤーとその間の出来事をなかったことにしてしまえればいいのですけどね。
これが出来ないのが、けいじのけいじたる所以なのでしょう。
つまり、手を抜けないのです。
ここにけいじの良さ、存在の意味・価値があるのかもしれませんね。
これを突き詰めると、新年の抱負にある②自己を極める自己追跡の旅、の答えに辿り着けるのかもしれません。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: