2017年11月5日日曜日

大阪のお墓参り、來住ゼミ同窓会(先生の卒寿を祝う会)への出席、無事に果たして帰宅する

2泊3日の大阪旅から無事に帰ってきました。(20171105日)
日が落ちる寸前のお墓参りと來住ゼミ同窓会(先生の卒寿を祝う会)への出席を予定どおり果たすことができました。
昨日の卒寿を祝う会には92名の出席があったようです。(20171104土)
昼から飲み始めて3次会まで行ってしまいましたわ。
ホテルに着いたのは20時前でした。シャンパン、ビール、日本酒、ワイン、ウイスキーとちゃんぽんにして飲んでいました。
いつもなら、酔っぱらうところですが、この日は最後までしっかりとしていましたですね。
これも、先生のシャキッとした姿を拝見した影響だと思います。
しっかりとした足取りで歩かれているし、スピーチも昔と変わることなく、弁舌さわやかで上手なものです。
とても90歳とは思えません。
参加者の面々よりも若く見えるほどです。
次は9年後2026年に白寿が訪れますが、それまで待っていられないとのことで、これからは3年毎に同窓会が開催されることになりました。
健康に留意して、これからも会には出席したいと思いました。
先生は今も荒行を続けている修行僧のようにも見えます。
お手本にして、けいじもシャキッとした生き様を実践していきたいと痛感したしだいです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

けいじは最後列の中央に

精魂を籠めた手書きの短冊が全員に配られました。
持ち帰るときに少し折り目が付いてしまい残念ですわ。
仏壇にお供えしていましたが、撮影のために電話機の上に置いてみました。

0 件のコメント: