2017年11月20日月曜日

幼児の感性には脱帽、孫娘からジイジの髪の毛は肌色と言われる、なんとも微笑ましい表現だこと

昨夕、おもしろい出来事がありました。
寝室で大河ドラマをリアルタイムで見ていました。
すると、中国にいるあこちゃんと娘とでカミさんがウイチャット(WeChat)でやりとりしていたようです。
カミさんがやってきて、ジイジの髪の毛ははだいろ(肌色)だと言ってたよと言うのです。
これにはビックリ、笑ってしまいましたわ。
幼児の感性の鋭さ、奇抜さに恐れ入りました。
さっそく、カミさんにFacebookで採りあげなよ、と言ってました。
今朝ほどのぞいてみると、Facebookでは次のようになっていました。
----------→
あこ姫 今月4日に4歳になりました🎉
語彙が増えて 会話がますます楽しくなってきました😄
今日のママとの会話
『ママの髪の毛の色は?』
【黒‼️】
『エルサの髪の毛の色は?』
【金色‼️】
『ジィジの髪の毛の色は?』
【肌色‼️】🤣🤣🤣
あこちゃん、上手い事言いますね
確かに ジィジの頭には髪の毛がないですね〜
←----------
友達たちのコメントを見ると、けいじが思ったこととおなじことが書かれていました。
・あこ姫に座布団10枚((o(^∇^)o))
・ジィジの髪の毛の色、見事に言い当てましたね🎵
けいじもついコメントを書き入れましたわ。
・幼児の感性には脱帽、というより敬服させられますね❗それを大切に育ててほしいです❗❗
幼児、子供の頃の感性は天からの贈り物だと、けいじは考えているので社会生活で潰されることなく大切に育っていってほしいと願っています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: