2017年10月23日月曜日

蛇口一体型浄水器を見っけ、カートリッジ交換が手軽そう、後継水栓として検討

新聞広告にタカギの蛇口一体型浄水器を見つけました。
キッチン蛇口の先端に浄水機能が内蔵されているのです。
これなら、浄水カートリッジの交換が容易にできていいなと思いました。
それから、ほどなくして今度はリフォームチラシのなかにLIXILの蛇口一体型浄水器を見つけました。
これを機に、キッチン水栓の交換を視野に入れて、この蛇口一体型浄水器を調べ始てみることにしました。
カミさんに話してみると乗り気になっているので、我が家に最適と思われるものを探してみました。
種類もいろいろあって、けっこういい値段がしています。
タカギの蛇口一体型浄水器(みず工房クローレJY186MN)
LIXILの蛇口一体型浄水器(JF-1456SYS-SE-JW)
調べている時に、ふっとある考えが降ってきました。
今活躍している水栓③とビルトイン浄水器④をもっと大切にして、使い切ってあげたほうがいいのではないか、と。
③現在の水栓(INAX??)

④現在のビルトイン浄水器(メイスイⅡ型Ge・1Z-FA)
水栓蛇口のホース引き出し接続部分に少しガタがきてますけど、水漏れなどの不具合はありません。
ビルトイン浄水器も2015年12月に水漏れを修理していたのでした。
いずれもまだまだ活躍してくれそうですからね。
次は故障かリフォームの時に、浄水カートリッジがアマゾンでも買えるLIXILの一体型浄水器にしたいと今のところは考えていますわ。
それまでは、いろいろと研究して自分でも取り換えできるようにしたいものです。
今回も、今あるものを活かして大切に使い切ることを気づかせてくれました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: