2017年10月10日火曜日

車検3か月前無料点検見積りに、今回も点検パック加入で、代車はN-WGNで車検日も予約

今日は「車検3ヵ月前点検」を受けに行ってきました。(20171010火)
Honda Cars 千葉 北習志野店まで車を運転して。
家を13時半に出ましたが、道路が空いていてお店に着いたのは13時45分でした。
今回も予約時間の15分前に着いてしまいましたわ。
先日(10/8(日))の完成現場見学会に行くときは、この近くまで30分もかかっていたので、余裕をもって家を出発したのでした。
混む時は、Honda Cars 千葉 北習志野店までの道は渋滞がスゴイですから。
今回もひいきにしているOさんの点検をお願いしていました。
15分早く着きましたが、Oさんは直ぐに点検作業に着手してくれたようです。
お陰で15時完了予定が10分も前に終わりました。
点検完了と同時に今回も車検の見積提案書が提示されました。
試算では、次のようになっていました。
SSコース(追記B参照[84,500円])+その他①47,816円=132,316円
その中に、「パンク修理剤交換(リペアーキット、タイヤパンク)4,644円」というのがあり、これは期限が切れているので、交換する必要があるとのこと。
交換は任意だというので、これは除外することにしました。
この存在すら認識していませんでしたからね。
それに今はHonda Total Care というサービスがあるので、これからはこれを使うこともないと思ったからでもあります。
そこで、前回同様、今回も点検パックに加入することにしました。
けいじ試算によると次のようになります。
SSコース(84,500円)+その他②43,172円(追記B参照[47,816-4,644])=127,672円
それに、メインテナンスポリマークーポン券(15%OFF)があるので、それを入れると、次の計算により、点検パックを含めた車検費用は135,972円となりますかな。
9,770円x0.85=8304.5円≒8,300円
ツーカーだった営業担当のUさんが郷里に帰ったとかで辞めたようです。
そこで、点検整備担当のOさんと、車検の日まで決めてしまいました。
2018年1月19日(金)となりました。
代車にはフィットハイブリッドの後継車と考えているN-WGNにしてもらいましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
A.前回、Oさんから3か月に一度は空気圧の点検に来てくださいとのアドバイスを受けていました。
ちょうど、3か月目に入って気になっていたところでした。
今回の点検でタイヤ空気圧調整も行われたので、万事うまくいきましたですわ。
有り難や、有り難や。
B.SSコース

その他②の内訳
・重量税15,000円
・自賠責25,830円
・印紙代1,100円
・リアワイパーラバー1,242円(部品代756+技術料486)

0 件のコメント: