2017年10月20日金曜日

バスクリン「薬用入浴剤くすり湯」サンプル、追い焚きで2日半試用、浴槽・洗濯ともに問題なし

10月18日(水)のブログで、バスクリンお勧めの「薬用入浴剤くすり湯」には、沸かし直しなど気になることがQ&Aに書いてあったので、いつものように使ってみて、浴槽に異変がでるか、匂いなど湯がどう変化するかなど、サンプル品でいろいろと試してみますかな、と話していました。
次のように2日半試してみました。
10/17(火)夕風呂
10/18(水)夕風呂
10/19(木)入らず
10/20(金)朝風呂(けいじのみ)の後、残り湯を洗濯に使用
本当は10/19(木)に朝風呂に入って洗濯をしてみる予定でしたが、風邪で体調不良となり朝風呂も洗濯も実践できませんでした。
この日の朝は雨だったので、カミさんを駅まで送って行くのに車を運転していましたが、
帰ってから一気に疲れとともに風邪の症状が出たようでした。
そんなわけで、1日ずれ込んで朝風呂と洗濯が今日になってしまいました。
テストするには、かえってちょうどよかったですかな。
15年にもなる浴槽ですから、このキレイなら色ならシミても、まぁいいかという感じでした。
追い焚きして朝風呂に入ってみましたが、湯の色に変化はありませんでした。
明るい透明なグリーンの湯を維持していました。
2日と半日経っているのに嫌な匂いもありませんでした。
これは生薬の匂いがキツイからでしょうか。
湯が長持ちするのも生薬の効果かもしれませんね。
残り湯を洗濯に使ったあと、チェックしましたが浴槽にシミなどの異変は見られませんでした。
これなら3日半も行けるのではないかと思いましたわ。
洗濯機の「お湯取」を"洗い、すすぎ1"にして、あとは「洗濯」の設定を"標準"としたので、水道水では"すすぎ2"(ためすすぎ2回)となっていました。
洗濯にもなんら異常は見られませんでした。
この結果から来年1月からの配送では、「薬用入浴液」を「薬用入浴剤くすり湯」に変更してもらおうかと思っています。
「薬用入浴液」はまだ1本半も残っていますから来年の1月15日配送時点でも、まだ残っていることでしょう。
カミさんは、ジムのあと「薬用入浴剤くすり湯」に入るのを楽しみにしているほどですからね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: