2017年9月12日火曜日

ハイブリッドフィットの後継車、新型N-WGN(ワゴン)に、発売時期は2019年4月!?

9月2日(土)のブログにて新型N-BOXは燃費が30㎞/Lに達しなかったので、30km/Lを超えるのが出てくるまでは、買い替えは見送ることにと話していました。
しばらくしてから、N-WGN(ワゴン)があったことを思いつきました。
これなら、N-BOXよりは燃費がよいだろうとも。
現行N-WGNの燃費は29.4km/Lとなっていました。
つまり、N-WGNの新型が登場すれば、間違いなく30km/L超えるだろうと思いましたわ。
調べると、それに関連する記事がありました。
【新型N-WGN(ワゴン)は2019年誕生(フルモデルチェンジ時期は2019年4月)】
記事によると、燃費は33.0km/Lあたりで着地すると予想されているとのこと。
軽のワゴン車ならカミさんも運転しやすいことでしょう。
というのは、シンガポールから帰国して、カミさんと3女が実家住まいの時にスズキワゴンRを運転していたのですから。
それに、今ハイブリッドフィットを手放すのは惜しい気がします。
メンテナンスの行きとどいた車で絶好調なのですから。
2019年4月以降であれば、買い替えの時期としも、ちょうどいい頃合いではないかと思います。
事態が良い方向に展開しましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: