2017年9月14日木曜日

ダンロップ防水スニーカーDU666(ブラック/26)、昨日届きました、古い方の靴はベランダで活躍

9月7日(木)のブログでお話していた防水靴が届きました。(20170913水)
アマゾンに注文していました。(20170912火)
ダンロップ防水スニーカー666WP DU666 BK(ブラック/26) 販売:F-club 3,645円 配送料480円 合計4,125円】
新旧の靴を並べて写真を撮ってみました。

サイズは幅広4Eで26インチとなっています。
新しい方が見た目にも長く感じます。
横幅も古い方があるように見えます。
実際に履いてみた感じでも、やはりそのように感じますね。
デザインにも少し変化がありますね。
少し歩いてみましたが、問題なさそうです。
けいじが古い方の靴を履いてきて感じるこの靴の良い点は次のとおりです。
・防水機能
ソールからアッパーにかけて5.0cmまで静止状態で6時間防水
・ソフトな肌触り
皮膚に当たる部分がソフトなので靴擦れにならない
・軽量設計
イカツイ外見にかかわらず、320g(片足/26cm)と軽い
・保温効果
防水機能を備えたトレッキングシューズのせいか、足が冷えない
上記に反して、気になる点は次のとおりです。
・インソールが外せない(古い方の靴)
新しい靴では取り外しができるカップインソールとなっています。
・靴下を履いての長時間の歩行では歩き辛くて疲れを覚えた。
この問題を解決するために、素足で履くようになりました。
素足で履いていると、歩きやすいし、冷房の利いたところでは保温効果もあるので、今では靴下をはかなくなりましたわ。
車の運転時に、足が冷えて困っていました。
この靴を愛用するようになってから、素足で履いて運転していても、足が冷えることはなくなりました。
素足で履くため、天気の良い日には靴の奥まで日光が届くように頻繁に干して殺菌していました。
新しい靴ではカップインソールが外せるので、干すときに助かりますわ。
さて、新しい靴の履き心地、歩き心地は如何となりますかな。
古い方の靴はまだまだベランダで活躍してくれています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: