2017年9月23日土曜日

自転車でのリハビリ、腰痛の回復具合をみる、日毎に快方に向かうのを感じる

腰痛の回復具合をみるために3日間自転車を試してみました。
1日目(9/21木)
この日は寝返りも違和感なくできるようになったので、一番近いスーパー「アコレ」まで買い物に自転車を試してみました。
またいで乗るときは大丈夫でしたが、降りるときに左腰に少し違和感を覚えましたわ。
痛みがなかったので助かりました。
2日目(9/22金)
この日はアコレより少し遠いマルエツとサンドラッグまで買い物に自転車をこいでみました。
降りる時にトラウマなのか嫌な感じはしましたが、左腰の違和感はなくなっていました。
3日目(9/23土)
この日は買い物では一番遠いイオンモール津田沼店まで自転車を試してみました。
行きでは急な坂のあるコースを避けて森林公園の方を周りました。
公園内は自転車を押しながら歩いて。
帰りはいつもの急な坂道のあるコースでしたが、無理をせず自転車を押して歩いて上りました。
数日前から太ももや背中の筋肉や筋など数か所に筋肉痛のような痛みが発生しています。
腰痛をかばったり、ウォーキングスティックを使ったときの影響が背中の筋肉や筋への負荷・疲労として出ているようです。
普段、如何にまんべんなく筋肉や筋を動かしていないかがよくわかりますですね。
それでも、日毎に快方に向かっているのが感じられてうれしくなりますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: