2017年9月8日金曜日

定期購入品の見直し、だぶつき商品は休止、キシリトールガムの追加

先月まで、定期購入している商品は次のようになっていました。
①ブルーベリーアイ、ルテインα、青汁(毎月、わかさ生活、6,975円)
②玄米5kg(毎月、アマゾン、1,856円)
③ころころ歯ぶらし3本(3か月毎、京都やまちや、5,073円)
④薬用入浴液(2か月毎→3か月毎、バスクリン、2,998円)
③④については商品が少しだぶついてきたので、次のように一時的に休止措置を取ることにしました。(20170825)
・③の「ころころ歯ぶらし」は次回届け10月31日を2018年3月31日に。
・④の「薬用入浴液」は次回届け10月15日を2018年1月15日に。
そんな折、我妻美夕紀さんの本『歯みがき革命!』(文溪堂)にガムは健康グッズと書いてありました。
そこで、歯科専用のキシリトールガムをアマゾンの定期おトク便に追加しました。(20170901)
【歯科専用】キシリトールガム ボトルタイプ90粒(クリアミント) 1,289円
最終的に、カミさんの分も含めて2個にしましたわ。
玄米の定期おトク便は17日届けとなっていましたが、少しでも早く始めたいので最短の届けとなる9月6日で申し込みました。
すると5日(火)には商品が届きました。
箱を空けてみると、玄米とキシリトールガム1個が入っていました。
もう1個は翌日に着くのかなと思っていましたが、少し心配になったのでメールの配達状況を確認してみました。
すると、すべて配達完了となっているではありませんか。
パソコンから連絡手続きをとりました。
結果、モレていた商品は翌日には届きました。
早急な対応には恐れ入ります。
アマゾンはパソコンで「電話」と申込むと担当者から電話がかかってくるのです。
以前にもまとめ便について疑義を確認したことがありましたが、初めての経験だったので驚いたことがありました。
このアマゾンのシステムはほんとにすばらしいですね。
こちらから電話をかけてしばらく待たされるというようなことがないのですからね。
アマゾンが急成長するのも納得です。
そういえば、2012年7月15日(日)のブログにも書いていましたが、朝起きた時にのどの渇きをなくすためガムを噛んでいたことがありましたね。
いつの間にか、立ち消えになっていましたわ。
さっそくガムをよく噛んでいますが、今はアゴがだるく変な感じです。
最近、いかによく噛んでいないかが分かりますね。
これにより、加齢による欠乏気味の唾液がよく出るようになることでしょう。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: