2017年9月25日月曜日

今年4回目(通算10回目)の一人ボウズカット、イメージトレーニングなしに、手際よくなる

今年4回目(通算10回目)となる一人ボウズカットにトライしました。(20170925月)
腰痛再発前から気になっていたのでした。
ようやく腰も安定してきたので、着手することに。
前回は6月28日(水)にやっていました。
ほぼ3か月もちましたわ。
今まではイメージトレーニングをしてから着手していましたが、今回はイメージトレーニングなしに着手しました。
ようやく、体が覚えてくれたようで、スムーズに事が運びましたわ。
先ず10㎜にアダプターをセットして全体を刈り上げてしまいます。
それからアダプターを7㎜にして、エリ足の生え際から2cmほど刈り上げます。
指で刈り残しを探って、その周辺を小まめにカットしまくります。
床にたまった毛は食品を包む薄いビニール袋を今回も活用しました。
ビニール袋に手を入れ、集まっている毛をつかみ回転させると、キレイに固まってくれます。
それをわしづかみにして袋を裏返し閉じてゴミ箱へポイです。
この方法は、掃除機も道具も何も要らないので、いいですね。
今回もコードレス式ヘアトリマーを使ってみましたが、前回試した使い方をすっかり
忘れていましたわ。
前回は翌日、耳周り、もみ上げなどの微調整にそれが威力を発揮してくれていたのでした。
今回は上手くいかないので、カミソリを使ってうなじに残っている毛のカットを行いました。
この仕上げは、かなり難しいので前回同様、後でカミさんの手を借りますかな。
今回はここまで40分で出来上がりましたですわ。
シャワー、腰休め、後片づけも含みますから、かなり手際よくなったように思います。
腰の方も大丈夫でした。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: