2017年8月24日木曜日

ソニータブレット、書棚としての必要性を思い出す、後継機種は「MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」から「BNT-791W(2G)」へ

2017年8月21日(月)のブログで、ソニータブレットがダウンしたという話をしていました。
後継機種には「MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」に目星を付けて、しばらくは様子をみてみることにすると。
なしで済まそうとしましたが、やはり無理でしたわ。
自炊して1,000冊以上の本をiPad2に放り込んで、どこに行っても読めるように自分の書棚として使っているという高城剛さんの影響で、けいじもソニータブレットを書棚にしようとしていたのでした。
最近では、ネットに接続して見れるようにとOne Driveにも保存していました。
ソニータブレットがいつダウンしても困らないようにと、何気なくシフトしていたようです。
それとともに、タブレットを書棚として使うということをすっかり忘れていましたわ。
Wi-Fiがつながらないところや、寝転んで読むためにも、やはりタブレットでの読書は必要だということに、改めて気づきました。
そこで、自分で電子化した書籍を読むという観点から、価格.comでもう一度タブレットを調べなおしてみました。
すると、電子化した書籍を読むのに適しているように思われる幅広の7.9インチタブレットが見つかりました。
それはBLUEDOTのBNT-791W(2G)という機種です。
価格も1万円を切って9,980円と高くはありません。
第4次予約受付中で発送予定日が9月29日(金)となっていました。
人気・満足度ともに高いので、注文することにしてみましたわ。(20170824)
インターフェースにmicroHDMI端子があるのもいいですね。
ケーブルでテレビに接続して大画面で見れるのは魅力的です。
良いタイミングでいいタブレットが見つかりましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: