2017年8月22日火曜日

一人ドライブの再開、西郷村の土地視察に、帯状疱疹後神経痛あるも大丈夫

2016年4月に帯状疱疹に罹ってからは、やむなく一人ドライブを控えてきました。
それをようやく再開しました。
2017年8月9日(水)と17日(木)のブログで、一人ドライブ再開の手始めとして、西郷村まで土地の視察に行ってくると話していました。
それを8月20日(日)に決行し、昨日(20170821月)、無事に帰ってきました。
1日目の行きは、途中から次のような症状で辛いなと感じる瞬間もありました。
・シートに密着する腰から背中にかけての汗
・帯状疱疹跡のピリピリ感
・腰回りの疲労
ホテル(ルートイン新白河駅東)に到着したのは、ほぼ予定通りの15時過ぎでした。
この日は霞ヶ浦総合公園までは運転していて寒くさえ感じるほどでした。
冷えのせいかトイレが近かったですね。
予定以外にも次のように寄り道していました。
①ミニストップ我孫子市布佐店(09:51天然水の購入108円)
②ローソン水戸加倉井町店(12:33ホットコーヒー100円)
③道の駅東山道伊王野(14:50)
「道の駅かつら」でそばを食べる予定でしたが、並ぶほどに混んでいたので昼食は抜くことにしました。
そのおかげで、寄り道したにもかかわらず予定通りにホテルに着くことができました。
運転が途中でしんどくなったくらいですから、いろいろ寄り道て、よかったかもしれませんね。
ホテルに到着するや、大浴場に入って腰を温め、ベッドで腰休めしましたわ。
元気がでてきたところで、翌朝雨の心配もあるので、その日のうちに土地だけは見ておくことにしました。
晩ご飯は途中にあった「イオン白河西郷店」に寄って、「れすとらん四六時中 」でいただきました。

(領収書17時30分夏の天ぷら花籠1,177円)
お酒は、運転があるので、「ザ・モルツ」と「一夜干し焼きいか」を買ってホテルでいただくことに。
2日目の帰りは、スタート地においてイオンに寄ってガソリンを入れたり、南湖神社に寄ってお参りしたりしました。
前日、「れすとらん四六時中 」からイオン駐車場にあるガソリンスタンドPETRASの割引券「レギュラーガソリン120円/L」をもらっていたのでした。
来る道中、120円/Lを切るお店はなかったので、給油してから帰ることにしました。
雨も降っていなかったので、予定していた南湖神社にも寄ってお参りするこもできました。
この寄り道のために、出発を1時間早めて、9時にチェックアウトしました。
後は、概ね順調でしたね。
最後の休憩地は「イオンモールつくば」でしたが、ナビでは見つからず、「イオンつくば駅前店」に設定してしまったようです。
駅前店は自走式立体駐車場だったので、急遽予定を変更して家に向かう途中のコンビニに立ち寄ることにしました。
「自宅に戻る」にナビ設定して、途中にあった「ミニストップつくば稲岡店」(14:30ホットコーヒー100円)に立ち寄りました。
ほほ予定通りの16時過ぎには自宅にたどり着きました。
2日目は少し慣れてきたのか、運転していて辛さはなかったですね。
両日とも時々、雨とキツイ日差しに見舞われましたが、概ね曇りだったので、この時期としては恵まれたドライブ日和でしたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: