2017年8月28日月曜日

一人ドライブの旅費計算、交通費+宿泊費で7千円!?、平均燃費26.2km/L・区間最高燃費31.4km/L

昨日、ほぼ1週間ぶりに運転しました。(20170827)
一人ドライブから帰ってからは運転していなかったのでした。
カミさんを京成大久保駅まで送っていきました。
羽田から孫たちと香港に向けてどうにか飛び立ちました。
天候悪化のため4時間以上も出発が遅れたのでした。
これだから、けいじは公共交通機関からは距離をおいていますわ。
ようやく運転したのでHonda Total Careの8月eco情報に最後の行程データが反映されました。
これで交通費(A)が計算できます。
次のような結果でした。
8/20(日)ガソリン消費量8.6L 走行距離218.4km 平均燃費25.4km/L
8/21(月)ガソリン消費量7.6L 走行距離204.7km 平均燃費27.0km/L
2日間でのガソリン消費がなんと合計で16.2Lでした。
ガソリンは8月8日(火)に122円/Lで給油したものを使っていますから、計算すると次のようになります。
交通費(A)は16.2Lx122円/L=1976.4円、切り上げで1,977円となります。
宿泊費(B)は5,250円でした。
日曜宿泊だったので、ルートイン新白河駅東の宿泊料は通常より安くなりました。
その他の支出(C)は次のとおりです。
8/20(日)
・09:51 ミニストップ我孫子市 108円(天然水)
・12:33 ローソン水戸市 100円(コーヒー)
・17:30 四六時中白河 1,177円(夏の天ぷら花籠)
・17:48 イオン白河 571円(モルツ&焼きいか)
8/21(月)
・09:07 PETRASイオン白河 2,912円(ガソリン)
・11:29 有遊直売所栃木芳賀 1,330円(農産物)
・12:02 キッチン和京栃木芳賀 700円(冷かけそば)
・14:30 ミニストップつくば市 100円(コーヒー)
その他の支出(C)の合計は6,998円なり。
今回の土地視察一人ドライブにかかった経費は次のとおりとなりました。
(A)+(B)+(C)=14,225円(A1,977+B5,250+C6,998)
それにしても、ガソリン消費が2,000円を切っているとは驚きましたわ。
ドライブノートによる日毎の区間記録は次のとおりでした。
08/20(日)
16:58-17:05 走行時間【7分】(西郷村民屋内プール→イオン白河西郷モール)
走行距離 3.6km
平均燃費 31.4km/L
ガソリン消費量 0.1L
08/21(月)
09:56-11:34 走行時間【98分】(南湖→道の駅はが)
走行距離 74.8km
平均燃費 30.8km/L
ガソリン消費量 2.4L
交通費が1,977円で宿泊費が5,250円であがったとは、スゴイことだと思いますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
娘が出張にりくちゃんとことちゃんを連れていくので、カミサンも同伴することになりました。
深せんの3女も孫娘たちを連れてホテルにジョインするようです。
カミさんは娘の商談中に孫たちの面倒をホテルでみることになっているようです。
ご苦労さまです。
追記に写真追加:

追記に動画追加:


0 件のコメント: