2017年8月14日月曜日

お盆はカミさんと「鳥貴族」にて外食、「のどを鍛えて10歳長生き」、西山耕一郎さんの影響でカラオケに

昨日はカミさんと「鳥貴族」にて外食し、そのあとカラオケに行ってきました。(20170813)
カラオケでのどを鍛えるために。
最近の新聞広告に気になる本がありました。
西山耕一郎さんの「肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい 」という本です。
肺炎は日本人の“死亡原因の第3位"になったようです。
なんと「誤えん性肺炎」が高齢者の70%以上に関係していたとか。
少しは思い当たるフシもあります。
けいじも朝の起きがけに水を飲んだとき、よくムセることがありますから。
この類いの本が今まで出回っていなかったのが何とも不思議でなりません。
偶然にも、カミさんがかけた8月7日(月)放送の「主治医が見つかる診療所」で、このテーマが採りあげられていました。
テレビ東京【のどを鍛えて10歳長生き】
カミさんと、番組を見ていて、のどを鍛えるにはカラオケがよさそうだね。
今度行ってみるかと話していたのでした。
すると、「鳥貴族」から13日(日)10%割引の案内がiPhoneに入ってきたとカミさんがいうので、それじゃ行こうということになったわけです。
カラオケするので、いつもより早めに出かけました。
カラオケが待っているので、だらだらと飲んでないで「鳥貴族」はそそくさと仕上げましたわ。
「鳥貴族」は今回が3回目でした。
レシートでは次のとおりです。
鳥貴族千葉大久保店
2017年8月13日(日)18時21分
・ザ・プレミアムモ・モルツ1,208円(@302x4)
・ピリ辛キューリ漬302円
・ホルモンネギ盛ポン酢302円
・とり釜飯302円
・むね貴族焼塩302円
・ハートたれ302円
・まつば塩302円
・ポテトさらだ302円
・濃厚魚介豚骨ラーメン302円
小計3,624円
10%引-362円
合計3,262円
カラオケはカミさんが使ったことのある「ビッグエコー京成大久保駅前店」に入りました。
利用時間は1時間として、どちらが最高得点を出すかで競い合いました。
勝敗はけいじの勝ちでしたわ。
尾崎紀世彦「また逢う日まで」が84.386点でした。
これは、いいですね。
歌うときは背筋をちゃんと伸ばして立っているし、腹から声を出すようにしているので、ダラダラと飲んでいるよりはよっぽど健康的なように思いましたわ。

ドリンクはビールはやめて声にいいホットコーヒーにしましたわ。
レシートでは次のとおり。
ビッゴエコー京成大久保駅前店
2017年8月13日(日)19時39分
利用時間18:28~19:28(60分)
室料864円(8月料金大人@432x2)
ホットコーヒー388円
アイスコーヒー388円
小計1,640円
アプリ室料10%引き-87円
合計1,553円
マイク接続不良で10分が延長されました。
居酒屋での外食はさっと仕上げて、カラオケでのどを鍛える。
これはいい習慣になりそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: