2017年7月7日金曜日

スマホ(Galaxy S7 edge)、新旧交代、旧スマホはポストに投函

6月25日(日)のブログで、お墓参りしている時にスマホ(Galaxy S7 edge)を落としてしまい、画面にヒビが入り、「交換用携帯電話機お届けサービス」なるものを申し込んだと話していました。
6月28日(水)のブログでは、半日がかりで悪戦苦闘しながらも新しいスマホにデータの移行を無事に終えて、同梱されていたソフトケースと液晶保護シートにより操作もしやすくなったと話していました。
そのあとも、さらに移行漏れがないかと、新しいスマホを使いながらチェックしていました。
7月5日(水)、ついに旧のスマホを返却することにしました。
ガイドブックには「受取日より14日以内にご返送ください。」と書いてあります。
返送する前に初期化(オールリセット)し、データを完全に消去するようにも書いてあります。
リセットまでたどり着くのに手間取りました。
Galaxy S7 edgeでは次のようになっていましたわ。
「設定」→「端末情報」→「他の機能をお探しですか?リセット」
リセットを押すと、次の3つの方法がありました。
①設定をリセット

②ネットワーク設定をリセット

③工場出荷状態に初期化

③の説明には「現在以下のアカウントにサインインしています。パーソナル……」としてau、Googleなどが8個リストアップされていました。
③でよいとは思いましたが、サインインという言葉が気になったので念のため故障サポートセンターに電話を入れて、新しいスマホでのサインインに影響しないか確認してみることにしました。
既にデータが新しいスマホに移行しているので、考えているような影響はないとのことでした。それならと、③にある「端末のリセット」を押して、ようやく初期化を実行しました。
それから同梱されていた封筒に入れて、14時過ぎの集荷に間に合うようにポストに入れてきました。

けっこうお世話になりましたから、別れが名残惜しかったですね。
旧のGalaxy S7 edgeよ、1年チョイでしたがありがとう‼
ついに新旧交代となりました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: