2017年7月19日水曜日

カミさんと外食、久しぶりに「中華食堂 日高屋」へ、流行ってました

3連休の最後はカミさんと外食することにしました。
久しぶりに「中華食堂 日高屋」に行ってみました。(20170717)
ご飯を主食として食べるようになってから、めっきり外食が減っていました。
それからは、なかなか訪れる機会がありませんでした。
2015年12月28日(月)のブログでも紹介していましたが、日高屋はけいじのお気に入りのお店なのです。
京成大久保店ができて喜んでいたのでした。
けいじ好みのメニューがそろっているからです。
安い値段で満足感が味わえるのがいいですね。
お店には夕方の5時半前に入りました。
いつものようにカミさんは事務所から直接お店に。
3連休の最終日は仕事を少しでも片づけておこうと事務所に出ていたのでした。
仕事に対するこの性格はけいじと同じですね。
お客さんはけっこう入っていましたね。
お店のスタッフは厨房に1人とフロアに1人だけでした。
6時前には、ほぼ満席になりました。
見ていて気の毒になるほどの忙しさでした。
お客さんはひっきりなしに、入っては出て行きます。
回転が早いですね。
フロアスタッフの目の回るような忙しさがもろに見える位置に座ったので、カミさんと注文をためらうほどでしたわ。
その中年の女性は6時までだとのこと。
6時に2人が加わりましたが、忙しさのあまり、しばらく帰れない状況が続いていましたね。
途中で手を貸してやりたくなるほどに、飛び回っていました。
自然と応援したくなるほどの働きぶりでしたわ。
レシートは次のとおりでした。
2017年7月17日(月)18時18分
・モツ野菜スタミナ炒め 490円
・餃子 210円
・韓国キムチ170円
・生ビール(中ジョッキ)@310x3 930円
・ハイボール 270円
・中華そば+半チャーハン 630円
合計2,700円
また、行きたくなりますね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: