2017年7月28日金曜日

カミさんの誕生日、イタリアンバルPastelへ、ささやかなお祝いを

昨日はカミさんの誕生日でした。
イタリアンレストランでお祝いすることにしました。
7月2日(日)のブログで、ちょいと軽く一杯、立ち寄りたくなる店ですね、と話していた「イタリアンバルPastel京成大久保駅前店」にて。
いいタイミングで、割引券のチラシも入っていましたしね。
仕事帰りのカミさんと18時に店で落ち合うことに。
先客は小さいお子さん連れの家族が一組だけでした。
グズって泣きやまないお孫さんを、おじいさんがあやしながらも困り果てたようすでした。
回りにお客さんがいないときでよかったな、と思いましたわ。
行く前は混んでいないだろうかと思って出かけたのでしたが、空いていました。
19時過ぎるとお客さんはじょじょに増えてきましたが、満席になることはありませんでした。
これなら、平日一人でも立ち寄りやすいかな、と思いましたわ。
レシートは次のとおりでした。
①お店での飲食
・本日の前菜5種盛合せ 745円
・生ビール 214円(割引券使用)
・生ビール 820円(@410x2)
・トマトアボガド柚子胡椒マリネ 430円
・赤がぶ飲みワインスプリッツァー 214円(割引券使用)
・牛タン赤ワイン煮込 754円
・M明太ヤリイカパスタ 1,069円
・パケットスライス 162円
・こぼれ升スパークリング 322円
合計4,730円
②持ち帰りデザート
・なめらかプリン 270円
・マンゴープリン 367円
合計637円
この日のお酒は、生ビール2杯に、なみなみと升にこぼしてくれるスパークリングワインをいただきました。
デザートは持ち帰ってから家でいただきましたわ。
あまり混んでいないうえに、けいじ好みの料理がいろいろあるので、やはりこのお店は使えるな、と思いましたわ。
お店の方も感じよかったですしね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: