2017年7月2日日曜日

ソースネクストのロゼッタストーン、なかなかおもしろい英会話教材、カミさんに勧める

ソースネクストから世界的な語学ソフト「ロゼッタストーン」の紹介メールがありました。
また、HPパソコン(Pavilion 27)の画面にも「超字幕ライブラリーをお使いのお客様へ」とポップアップでの紹介がありました。
「ロゼッタストーン」が4,980円と破格の安値となっていました。
それに、パソコンは2台までインストールが可能で、ユーザー登録は同一世帯で5名までできるというのです。
カミさんは英会話に興味があり、月1回ココスでのグループレッスンを受けています。
講師はオーストラリア人で気の合った仲間とやっています。
そこで、これは使えるかもと、「ロゼッタストーン」なるものを調べてみました。
けっこう構成がうまくできているように感じました。
これなら英会話の勉強にはもってこいじゃないかと思い、購入を決断しました。
注文内容はつぎのとおりです。
注文日:2017/06/24
商品名:ロゼッタストーン英語(アメリカ)ダウンロード版
価格:5,378円(税込)
割引額:500円(割引券使用)
支払い総額:4,878円
6月24日(金)に購入ましたが、大阪一人旅から帰ったばかりで、孫たちも泊まりにきていたし、スマホの移行作業もあったので、結局ダウンロードしたは30日(木)の夜になっていましたわ。
ちょっと試してみましたが、なかなかおもしろいですね。
発音がよくないせいか、スムースに次に進めませんですけどね。
昨日(7/1土)、ようやくカミさんのパソコンにもダウンロードしてあげました。
今朝ほど、ちょっと試していたようです。(20170702)
カミさんもなかなか先に進めないとこぼしていましたわ。
時間を作っては少しずつでも進めてみたいと思っています。
まぁ、いい時期に安くておもしろい英会話教材(オモチャ!?)が手に入りましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: