2017年7月13日木曜日

寝室エアコン隠ぺい配管の水漏れ、ドレンホースが抜け落ちていた、元に戻りました

7月10日(月)のブログで、隠ぺい配管が施されている寝室のエアコンが壁の中で水漏れしているようなので、業者に見てもらうことにしたと話していました。
今日、業者の方が来てくれました。
前回と同じ担当者Kさんからスマホに連絡がありました。(20170713木09:06)
10時から12時の間に伺えると。
10時半には来てくれました。
調べてもらった結果、途中でドレンホースが抜けていたのでした。
前回、室外機とのホース接続時にゆとりのないドレンホースを引っ張った時に抜けていたもようです。
抜け落ちたホースを隠ぺい配管の中を這わせて室内機の近くまで持ってくるのに苦労していました。
さすがにお手伝いしましたわ。
ようやく細長い鉗子のような道具で挟んで室内機の方に引っ張り出すことができました。
これが上手くいってほっとしましたわ。
あとは、テープでしっかりと接続しなおして完了したところで、ペットボトルの水を室内機の下部に入れて流すと室外機の方から出てきました。
作業を開始してから40分ほどかかりましたが、上手くいってよかったですわ。
今回はアイスコーヒーを作って振舞いました。
2人分のコーヒーを作っておいて、けいじはホットコーヒーを来る前に飲んでいました。
そして残りをグラスにいれて水で冷やしておいたのでした。
飲めるか確認したうえで、それに牛乳と氷を入れてお出ししました。
ほんと、順調に終わってよかったですわ。
帰ったあと、実際に運転してみましたが、ちゃんと室外機のドレンホースから流れでていました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: