2017年6月18日日曜日

ホテル一宮シーサイドオーツカ、豪華な夕食に暴食、Wi-Fiが部屋でも使えるように

ホテルに着いたのは15時過ぎでした。(20170615)
荷物を部屋に置いてから、ロビーでお茶することにしました。
そのあと、カミさんはホテルの目の前に広がる散歩道の散策に出かけました。
けいじは、まずベッドで腰休めです。
それから交代で温泉に入りました。
カミさんは17時半からお気に入り整体師のマッサージを受けに。
けいじは温泉で身が清まったところで、玉前神社に車でお参りに行くことにしました。
先のブログでも採りあげていましたが、このホテルにはお客様をもてなすという苦心の跡が多々見受けられます。
今回はWi-Fiが部屋でも使えるようになっていました。
以前泊まったときに要望を出しておいたのでした。
その努力しているという姿勢がけいじは大好きなのです。
カミさんが整体師さんから聞いてきた情報によると、大塚商会の保養施設だというではないですか。
これには驚きましたね。
昔、事務機器の保守点検などでお世話になったような記憶がありますから。
夕食は17時からいただきました。
去年いただいたハガキのスクラッチでビールが当たっていたので、まずはグラスビールからいただきました。
その次は中生を。
あい変わらず、凝った見映えのよい料理が次々に運ばれてきます。

給仕された料理はすべておいしくいただきました。
食事はお好みでバイキングとなっているので、日本そば、タケノコの炊き込みご飯、それにおいしいと勧められたのでお茶漬けもいただきました。
いやはや、すっかり食べ過ぎてお腹が苦しく部屋に帰ったら、そのままベッドにバタンキュウーでした。
結局、そのあとは、温泉にも入れませんでした。
そのかわり、翌朝は5時から温泉に。
この日は長距離の運転とハードなスケジュールが待っていたので、出発前の温泉浴はあきらめました。(20170616)
運転に支障がでないようにと朝食も控えめにしましたわ。
このホテルで今回、特に感動したことは、Wi-Fiが部屋でも使えるようになっていて、ホテルが決めてくれた部屋が設置されたWi-Fi機器に一番近かったことです。
いつものようにパソコンを持参していましたが、おかげで電波状態がよくサクサクとつながりましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。






0 件のコメント: