2017年6月9日金曜日

カミさんと三代目鳥メロへ、清流若どりのモモ一本焼がおいしい

昨晩、カミさんと三代目鳥メロに行ってきました。(20170608木)
前回は5月18日(木)に一人で行ってました。
今回はカミさんから誘いかけがあったのでした。
この日は娘と孫娘のねねちゃんは、孫宅にお泊まりなのです。
午前中、娘が運転して孫宅に向かいました。
娘が運転なので、カミさんも同乗して、ねねちゃんの面倒をみることに。
けいじは家で留守番です。
娘とねねちゃんは泊まりましたがカミさんは仕事のあと帰ってきました。
カミさんもこの日はのんびりしたかったのでしょう。
けいじも、この日はのんびりとできましたわ。
雨の予報だったので、焦っても仕方ないと娘たちが出かけてから洗濯に着手しました。
あい変わらず大量の洗濯物なので、半分はベランダに、半分は浴室に干しました。
浴室では衣類乾燥機を作動させて。
浴室に干したものが乾いたところで、ベランダにあるものを浴室に移して乾燥させたりして。
久しぶりにリビングのテーブルでたまった新聞も片づけることができましたわ。
ちょうど家の中がけいじ好みに片づいたところで、カミさんから京成船橋駅を出たよとメールが入ってきました。
着替えて三代目鳥メロに向かいました。
お店に近づいた頃にカミさんからメールがありました。
「もう着いたよ。先にお店に入ってるわ」と。
この日の料理はいつもよりおいしく感じましたね。
特に「清流若どりのモモ一本焼 特製玉ねぎ塩ダレ」が。
これがあれば、串焼きは要らないほどです。
今回はレシートによると次のとおりでしたわ。
三代目鳥メロ京成大久保駅前店
2017年6月8日19:17
・中生199円
・男前大生699円
・枝豆299円
・冷しトマト350円
・ポテトサラダ399円
・鶏釜飯599円
・もも1本塩だれ999円
・梅酒サワー350円
・白湯ラーメン499円
飲食計4,393円
消費税等351円
合計4,744円
株主優待券-1,500円
支払額3,244円也
前回一人できたときよりは良いチョイスですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: