2017年6月24日土曜日

喜志の宮さん(美具久留御魂神社)、参拝がようやく叶う、境内に気の流れを感じる

ついに喜志の宮さんこと美具久留御魂神社(みぐくるみたまじんじゃ)へのお参りが実現しました。
予定にあったとおり、お墓参りのあと、喜志の宮さんにお参りすることにしました。(20170622木)
今回も滝谷不動さんは見送ることにしました。
駒ヶ谷駅から喜志駅に着いたのがすでに14時になろうとしていましたから。
2014年1月のブログでもお話していましたが、この神社は高校受験のときによくお参りした神社なのです。
暗くなってからもお参りしたことがあります。
さすがに本殿まで上がってお参りするときは勇気がいりましたですね。
がさがさと音でもすると何か怖いというか気味が悪かったですから。
勉強の合間に訪れて合格祈願をしたものでした。
お陰さまにて上宮高校と富田林高校に合格することができました。
今回はじめて喜志駅から宮さんまで歩いてみましたが、思っていたより距離がありましたね。
それに暑い日でしたから、かなりこたえました。
右足薬指に水膨れができはじめていました。
暑い季節にあまり歩くと薬指のタコ部位に水膨れができてしまうのです。
これが、どうもけいじの腰にとってはよくないようです。
痛いので、ついかばって歩くことになります。
これが長い距離ともなると、どうも腰にくるようです。
神社に入って階段を上っていくとヒヤッとした冷気を感じました。
木が鬱蒼としていてかなり涼しいのです。
やはり気の流れというか自然の中に息づくエネルギーのような何か霊気が漂っている感じがしましたわ。
本殿に向かって昔のお礼を述べ、感謝申し上げました。
この神社は気の流れが感じられ、やはりいいですね。
また訪れたいと思いましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

木の伐採作業中で音が少しうるさいですかな。

0 件のコメント: