2017年6月14日水曜日

娘がフローリング掃除もしてくれる、クリーナーとしてハッカ水を与える

6月13日(火)のブログで娘が逗留中に浴槽の掃除をしてくれた、と話していました。
実はフローリングの掃除もしてくれていました。
この時期、けいじは掃除機をかけるくらいの手入れしかしていません。
孫娘ねねちゃんがハイハイするのに、どうも娘は床が気になっていたようです。
クイックルワイパー本体を持ってきて、シートはどこにあるか聞いてきました。
ウェットシートを渡したところ、しばらくして今度は床の洗浄剤はないかと聞いてきました。
だいぶ前に買った「フローリングマジックリンつや出しスプレー」があったので、それを見せたところ成分を調べていました。
ねねちゃんに害がないか見ているようでした。
そこで、とっさに思い出しましたわ。
ハッカ油と水を混ぜたハッカ水を。
これなら、ねねちゃんに害はありません。
霧吹きに入れてあるハッカ水を渡しました。
ねねちゃんをおんぶしながら、せっせとスプレーしてはクイックルワイパーで拭きまくっていました。
どうも、ハッカ水が気に入ったようで、嬉々として励んでいました。
ねねちゃんは抱っこするか、おんぶするかしないと、なかなか寝ついてくれないのです。
そんなねねちゃんもフローリングの掃除終わったころには、たらんとして寝てくれていました。
床は素足に気持ちいいほどさっぱりとして、いい香りが漂い、キレイになっていましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: