2017年6月5日月曜日

歳とともに我(ガ)が露わに⁉、子供の頃のよう、自己分析してみる

ここのところ、忙しく落ち着かない日々が続いていました。
けいじは、どうも人がいると落ち着かない性分のようです。
家族でも、これには変わりないようです。
自分の居場所を確保して初めて落ち着きを取り戻し、物事に集中できるようになるようなのです。
今ふりかえってみれば、けいじの居場所は家では自分の部屋か会社ではデスクだったように思います。
今は、寝室がけいじの最終的な居場所になっています。
次は洋室(書斎!?)で、エアコンの新替をしてから、自分好みにレイアウトの変更をしてきてからは、けいじのお気に入りの居場所になりました。
それから、日中ひとりの時にはリビングもお気に入りの居場所となって、自分の居場所が広がりつつあります。
今までは家族のために抑えていたのが少しづつ芽生えてきたといった感じです。
娘が孫たちを連れてやってくると、リビングでの自分の居場所がなくなってしまいます。
リビングが散らかってくると、これまた落ち着かなくなるようです。
そう言えば、昔から勉強するときには、机の回りを片づけてから取り組んでいたように思います。
散らかっていると、どうも集中できないようなのです。
歳を重ねるに連れてこのような本性が露わになってきたように思うこの頃です。
それを予感していたからこそ、究極のけいじの居場所を西郷村(福島県)に求めているのかもしれませんね。
今回もドリームジャンボ宝くじを購入しました。
当たりの潮時を待っているところですわ。
これも楽しかりけり、ですかな。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: