2017年6月25日日曜日

落としたスマホにヒビ、au故障紛失サポート、交換用携帯電話機お届けサービスを申込む

6月22日(木)のお墓参りで、スマホを落としてしまい、液晶画面にヒビが入ってしまいました。(20170622木)
ジャケットの胸ポケットにスマホを入れていたのですが、暑いのでジャケットを脱ぎました。
この日の出で立ちは下はチノパンツ、上はTシャツにDoCLASSEのM65・ストレッチ・ジャケットでした。

コンクリートブロック壁に置いていたバックパックの上にジャケットを被せました。
バックパックから線香等の入ったケースを取ろうとしたところ、そのジャケットの胸ポケットからコンクリートの地面にスマホが落下したのです。
あっという間の出来事でした。
拾い上げて見たら、液晶画面にヒビが入っていました。

慎重なけいじとしては可哀想なことをしたとスマホに謝りたい気持ちでした。
スマホが何か良からぬことの身代わりになってくれたのではないかと、思う気持ちが心の底から湧き上がってきました。
幸いなことにスマホは支障なく使えました。
帰ってから、ホテルのベッドで横になりながらこれからの対処方法を調べてみました。
すると、auの故障紛失サポートに交換用携帯電話機お届けサービスというのがありました。
これを見つけたとたん、ようやく一安心することができましたわ。
今日の昼前に婿殿が車で孫家族を迎えにきてくれました。
自治会があるからとコーヒーを飲んで家族とともに、慌ただしく帰っていきました。
カミさんは姪の舞台を観に出かけていました。

ようやく1人になって落ち着いたところで、交換用携帯電話機お届けサービスの申込みに取り組んでみました。
やはり、神経質なのでしょう。
新幹線が3時間遅延したときも落ち着かず、パソコンを出す気にもなりませんでしたから。
人が周りにいるとどうも気が散って落ち着かない性分のようです。
ひょっとしたら、この神経質で落ち着かない性格を今生で鍛えるために生まれてきたのかもしれませんですわね。
話を戻しますと、申込みにあたっては、「オンライン交換受付 お申し込みの流れ」(PDF)があったり、「故障紛失サポート紹介動画」が用意されていたりと、いろいろわかりやすくなっていましたわ。
新しいスマホが届いたら、「故障紛失サポート〜交換用電話機のご利用までの流れ〜紹介動画」を参考にして新旧の入れ換え作業となります。
料金は次のようになるようです。

ポイントが使えるので、負担金は今回発生しないようです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: