2017年6月22日木曜日

豪雨による新幹線の3時間遅延、中学水泳部T会(同窓会)に遅れて出席、腰はどうにか持ちこたえてくれる

5月19日(金)のブログで、中学時代のT会の幹事(Kさん)から誘いがあり出席することにしたと、話していました。
それで今、新大阪のホテルにいます。(20170622)
昨日、どうにかT会に出席することができました。(20170621)
新幹線が3時間も遅延するというトラブルありました。
東京駅までは順調に事が運んでいました。
最近は、人身事故などによる横須賀線でのトラブルが多発しているので、早めに家を出て、乗る列車の1時間前に東京駅には着いていました。
それなのに、静岡駅ー浜松駅間の豪雨により、乗る一歩手前で運転が一時見合わせとなりました。
待合室のイスに座ったのが11時25分でした。
一時運転見合わせのアナウンスがあったのが11時50分。
途中の品川駅まで運行するとアナウンスあったのが13時25分。
品川駅で運転見合わせとなったのが13時45分。
15時過ぎには運転再開の見込みとアナウンスあったのが14時50分でした。
15時少し過ぎての運転再開となりました。
新大阪に14時40分着の予定が実際に到着したのは、なんと18時でした。

3時間以上もの遅れです。
待合室で2時間、新幹線で4時間半で計6時間半も座っていたことになります。
さすがに、けいじの腰には負担が重くのしかかっていました。
右側の腰に引きつったような感じが発生していました。
K幹事さんからの「腰をホテルで少し休めて、ゆっくり来れば良いです。無理なさらずにね。誰か大阪駅に迎えに行くから」という言葉に甘えて、先ずはホテルで腰休めをさせてもらいました。
5月22日(月)のブログでも話していたように、このような時はけいじの腰にとっては特に腰休めが必要なのです。
5、6分ほどの腰休めでしたが、少しだけでも腰をフラットに伸ばすと可なりの効果があったようです。
ホテルまで少し歩いたのもよかったように思います。
まだ、重い感じは残っていましたがツラさがだいぶ取れて楽になったところで、梅田駅まで向かいました。
お店に着いたのは17時半前でした。
その後、カラオケに行って、歌うというよりは昔のよもやま話に花を咲かせました。
いろいろあって神経が高ぶっていたのか、かなりビールを飲みましたが、この日はあまり酔いませんでした。
腰の方もどうにか持ちこたえてくれました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: