2017年6月13日火曜日

浴槽みがきには柄付き洗車スポンジ、3代目スポンジは仮修理して使用、誰もが使えるようにと4代目を購入

3月26日(日)のブログで、浴槽をみがくときには洗車ブラシ(スポンジ)を使っていると話していました。
3代目となる洗車スポンジは軽くてよかったのですが柄がポキッと折れてしまい、幅広のテープとビニールテープで自前修理を施して、なだめすかしながら使っていると。
仮修理ですから、根元をもって軽く扱ってあげないとダメなのです。
娘が逗留中に浴槽の掃除をしてくれたことがありました。
そのあと使ってみるとテープで巻いて固めた部分にしなりができていました。
親父のブログを読んでくれていないなと思いましたわ。(トホホ…!)
まあ、子育てに仕事にと忙しいでしょうから、仕方ないかなとは思いますけどね。
しっかり読んでくれていれば、少しは使い方に気を遣ってくれていたことでしょうに。
いよいよ、これは替え時かなと思いました。
根元をもって丁寧に使えば、まだまだ使えそうですが、次の後継スポンジを探すことにしました。
良さそうなのがアマゾンで見つかりました。
以前使っていた柄のしっかりした2代目のSOFT99洗車ブラシに少し改良が加えられているようでした。
表面が柔らかく柄の部分は固めになっているようです。
それは4代目となる「ソフト99(SOFT99) 洗車スポンジ リッチ&ソフトグリップ 」(733円)です。
さっそく、注文しました。(20160609金)
翌日には届きました。
それを先ほど浴槽のそうじに使ってみたら、2代目のブラシは全体が固かったのですが、4代目は表面が柔らかくなっているので泡立ちがよくなっていました。(20170613火)
これは使い勝手がいいですね。
これなら、誰が浴槽みがきをしても壊れることもなく安心ですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: