2017年6月24日土曜日

新幹線による2泊3日の大阪一人旅、無事に帰宅、新幹線の旅に自信が芽生える

2泊3日の大阪一人旅から無事に帰ってきました。(20170623金)
疲れるだろうからと帰りはグリーン車にしていたのでした。

6月30日に失効してしまうポイントがあったので、それを使いきるように片道だけグリーン車にしたのでした。
やはり、長い時間座っているとなると、けいじの腰にとってはグリーン車が楽でしたわ。
今回は行きが3時間余りも遅延し、1時間早めに出ていたので、6時間半も座っていましたから、行きをグリーン車にしておけばよかったなあと思いました。
さすれば腰がもっと楽だったろうにと、雑念が出たりして。
帰りは次のような塩梅でした。
09:50ホテル出発
10:05新大阪駅待合室
10:40のぞみ12号発車
13:13東京駅着
13:43総武線千葉駅行き発車
14:30自宅に到着
自宅に着いたら、とりあえずビジネスバッグとリュックの中身を片づけて、それから遅ればせの昼食をいただきました。
冷蔵庫のおひつに入ったご飯を少量だけ湯漬けにしてシソ昆布でいただきました。
けいじの湯漬けとはご飯を一度洗って、小さな鍋にいれ沸騰したらできあがりです。
昼食が遅いのは旅をしているとお腹も空かないし、のどもあまり渇かないからです。
これはドライブの一人旅のときも同じでした。
昨日は2食でしたしね。
今回の旅を振り返ってみましょう。
21日(水)
豆狸(まめだ)の弁当(691円)を12時半に待合室でいただきました。
レシートは次のとおり。
Tokyo Station City GRANSTA豆狸
6月21日(水)11:15 
豆狸弁当691円
家を出るまでは、たっぷりと水分補給していましたが、そのあとはT会(同窓会)まで一切口にしていませんでした。
22日(木)
ホテルでの朝食のあとは、喜志の宮さんに向かう途中、コンビニに寄り天然水を買ってようやく水分を補給しました。
お墓参りで、けっこう汗をかいていたので、熱中症にならないようにと、念のため水を飲むことにしたのでした。
新大阪駅3Fではホテルに向かう途中に、キリンケラーヤマト 新大阪店の生ビールがおいしそうだったのでついつい立ち寄りました。
これが結局、昼食兼夜食となりましたわ。
レシートは次のとおりです。
6月22日(木)16時35分
ハーフ&ハーフ500円
ナポリタン680円
生ビール480円
小計1,660円
消費税132円
端数値引2円
合計1,790円
さすがに、夜テレビでプレバトを見終わると小腹が空いた感じがしてきました。
食べ物が何もないので、ホテルの自販機でワンカップを買って、パソコンに向かいながらチビりチビりとおいしくいただきましたわ。。
23日(金)
ホテルでの朝食のあとは、15時まで無食でした。
自宅に到着してから15時にようやく、遅ればせの昼食となる湯漬けを作って軽くいただきました。
水分補給もそれまではなしでした。
本で食べない人がいるということを知ったから、こんなことができるのかもしれませんね。
食べたあとは少し腰休めをしました。
腰休めあと、カミさんがしておいてくれた洗濯物を取り込んだり、畳んだりと、いつものように家仕事に戻りました。
夕方、孫のりっくんがくるというので、17時15分に津田沼駅着というメールにしたがって、疲れ気味の体に鞭打ってピックアップに向かいましたわ。
この日からちゃんと晩ごはんもいただきました。
やはり旅の疲れがたまっていたようです。食後のあとは、またもやバタンキュウーでしたわ。
まあ、無事に帰って来れてよかったですわ。
4月の法事と今回の同窓会で新幹線の旅に自信がついてきました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: