2017年5月3日水曜日

HPパソコンPavilion 27、けいじの1か月評価、満足ですわ

3月28日(火)に新しいパソコン「Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)」が届きました。
それから、少しずつVaioJ からPavilion 27に必要なデータの引っ越し作業をしてきました。
今では専らPavilion 27の方ばっかりを使っています。
それほどに快適なのですね。
ほとんどデータシフトが終わったかなと思いきや、あっ、これもシフトが必要だ、という具合に時おり出てきます。
そんなときにVaioJ を立ち上げていますが、こんなに遅かったんだ、と感じたりしていますわ。
1か月も過ぎたことだし、このあたりでPavilion 27の評価をしてみたいと思います。
≪長所≫
・SSDにCore i7というだけあって立ち上がりや処理速度は凄くほど速いですわ。
・スピーカの音もなかなかいいですね。
・足元のデザインが良いので27インチという大画面でも狭いデスクのコーナーにうまくおさまってくれています。
・無用な付属ソフトがついていないので削除の手間がなくて助かります。
・20.1インチのVaioJ と比べても数段画面が広いので見やすくていいですね!

≪短所≫
・底面に電源ボタン、メディアカードスロット、USB ポートなどがあるので、これは上面か左右面に置いてほしかったですね。
さすれば、大満足だったでしょうに。
今価格が139,968円と1万円近くダウンしています。
この価格で買えていれば、大大大満足となっていたことでしょう。
それにしても、いいパソコンに巡り会えて良かったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: