2017年5月9日火曜日

けいじの花粉症到来、青臭いスダジイのカオリ漂う、けいじの腰は正常に

今年もけいじの花粉症の時期がやってきました。
数日前からベランダに出るとスダジイの青臭いカオリがしています。
マンションには大きなスダジイが群れているのです。
特に昨日からはベランダの方に強烈なニオイが漂っています。
庭で洗濯物を取り込んだりした後は、さすがに目がショボショボ、鼻がグスグスと花粉の症状が出てきましたですわ。
しばらくするとおさまってくれました。
今年はどのような症状をたどりますかな。
けいじのブログで「花粉症」と検索をかけてみました。
すると、やはりこの時期はいろいろと難儀しているのがわかります。
雪がおさまるも、花粉症があるので、三陸一人ドライブの出発を花粉症が去るまで遅らせたりしたこともありましたですね。
テレビでは、今襲ってきている黄砂の影響で花粉症になった人もいると報じていました。
ここしばらくは健康管理に留意して、なるべく外出を控え、あまり無理しないのがよさそうですかな。
腰のほうは世間でいうところの正常ではないものの、けいじの正常に戻りましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:庭から見たスダジイの写真(20170510水)

今朝は雨でカオリが少しおさまっている感じです。

0 件のコメント: