2017年5月29日月曜日

風邪と中耳炎で高熱、孫娘のねねちゃんも東京女子医科大学八千代医療センターのお世話に

昨日、娘と孫娘2人(あこちゃん、ねねちゃん)がやってきました。(20170528)
ねねちゃんは風邪とともに中耳炎も併発したようです。
夜は発熱が40度にも、
日中は下がるので大丈夫と松山空港から羽田空港までフライト。
さすがに、遠距離移動で疲れたのか、羽田に着いたときは具合が芳しくなかったようです。
カミさんのアドバイスもあり羽田からはタクシーでやってきました。
(14,000円くらいかかったもよう)
家でしばらく休ませてから、夕刻、東京女子医科大学八千代医療センターに連れていくことにしました。
この病院は18時から休日診療をやっているのです。
孫のりくちゃんも、よくお世話になった病院です。
娘も卵巣嚢腫の手術では入院したこともあり、娘の勝手知ったる病院でもあります。
カミさんはあこちゃんとお留守番です。
時間がかかりそうなので、娘とねねちゃんを降ろして、帰ってきました。
18時10分に病院に入ったのですが、1時間待ちで、診察後、2時間の点滴があったようです。
娘と孫娘が帰ってきたのは、なんと22時半でした。
翌日は10時から、様子見の検診があるとのことでした。
入院という大事に至らなくてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: