2017年4月9日日曜日

お気に入り「洗濯 物干しハンガー」、落下による折損でついに修理不能に、ハンガーとDidoのCDを抱き合わせ注文

3月29日(水)に紹介していた痛々しい「洗濯 物干しハンガー」がとうとう使用不能となってしまいました。
6日(木)の強風で竿から落下して、プラスチックの折りたたみ部分が割れてしまい修理不能に。
仕方ないので、さっそく後継のハンガーをその日のうちに手配しました。(20170406)
それは前から目をつけていた「干し分け角ハンガー・ストロング40」(861円)です。
今のけいじ使用にマッチするかイメージトレーニングもしてみました。
283件のカスタマーレビューも上々です。
ただ、アマゾンでは対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料となっています。
そこで、DidoのCD「LIFE FOR RENT」(1,200円)を追加注文することにしました。
この曲は低品質に落としたMP3データでは持っていますが、最高品質のがないのです。
高品質のMP3が欲しいなと思っていたところでした。
このCDは2女から帰国時にもらったものなのですが、どこかに行ってしまって手元にないのです。
西宮で単身赴任していたときに、通勤途上でいつも歩きながら聞いていた思い出のある曲なのです。
そんなわけで、今回抱き合わせで購入することにしました。
これで、送料が無料となり、早い配達となりました。
商品は翌日には届きました。(20170407)
ハンガーは予想していたとおり、使い勝手のよいものでした。
詳細については別途、追記しておきます。
届いたDidoのCDは、さっそく新しいパソコン(HP Pavilion 27)で最高品質のMP3(320kbps)に変換しました。
なんか、この注文の組み合わせも偶然にうまく行った感じですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:「干し分け角ハンガー・ストロング40」
昨日、さっそく使ってみました。
雨が続いていて、湿度も高いので、浴室にて。
衣類乾燥除湿機の風を当てながら。
よく考え抜かれた、至れり尽くせりのハンガーですわ。
ピンチはレギュラー(16個)、強力(16個)、ソフト(8個)と3種類あって、一般、厚物、デリケートな衣類と使い分けるように配慮されています。
強力ピンチはジーンズやスラックスなど重い洗濯物に、ソフトピンチはランジェリーなどにあとがつきにくく、また隠し干しとなるような構造になっているようです。
中央部下の折り畳んだ時のフックは高い所に干すときの背伸びグリップの役割も果たすようです。
次のような注意書もふるっています。
・落下による事故防止のため、強風時には使用しないでください。
・重い洗濯物は強力ピンチで干してください。
・直射日光による劣化・破損を防ぐため使用後は屋内に保管してください。
昨夕、お風呂に入る頃には、このハンガーをリビングの方に移して、乾いた物は取り外して、まだ乾いていない厚物のバスタオルやスラックスは強力ピンチに吊るして衣類除湿乾除湿機の風を当てて乾かしましたわ。
これは優れものですね。

0 件のコメント: