2017年4月15日土曜日

草津温泉、カミさんと「湯畑」を散策、レイアウトが素晴らしい

宿に向かう途中で見かけた「湯畑」なる光景とその周辺の町並みが何とも魅力的に見えました。
宿に着くなり、風呂は後回しにしてカミさんと、その周辺の散策に出かけることにしました。
「湯畑」が一周できるようになっていて、その回りにお店がいい感じに立ち並んでいます。
「湯畑」を中心に町並みのレイアウトがバランスよく整っているなと思いました。
家に帰ってから調べてみると、デザインは岡本太郎氏が手掛けたとのこと。
さもあらん、と思いましたわ。
ロータリー状になっていて、ほんと素晴らしいコンパクトな町並みです。
滝のように轟く湯を見ていると気持ちよくなってきますね。
飛沫が漂って心身によい影響を与えているのでしょうか。
ほんと、いい光景に出会えましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: