2017年4月24日月曜日

津田沼大好きりくちゃん、無事に卒園・入学の行事を終え、ようやくやって来る

りくちゃんが入学後、久しぶりに我が家にやって来ました。(20170421金-22土)
卒園式を終え、その次に近所の小学校への入学式も無事に果たして。
少しずつ新しい環境にも慣れてきたのでしょう。
やっと心にもゆとりができたのでしょう。
津田沼大好きりくちゃんが、思いついたように津田沼に行きたいといってくれたようです。
ようやく津田沼のことを思い出してくれたようです。
最後に津田沼にやって来たのは2月11日(土)のことでした。
そのときは、「日本海庄や 津田沼店」に家族が集まって昼会食をやった日でした。
そのあと、我が家に来て、ことちゃんとねねちゃんのハーフバースデーをやったのでした。
それから早や2か月以上もたっていました。
来てくれても、けいじはりくちゃんと何するでもないのですけどね。
体を使うような遊び相手にはなってあげられないのですから。
車で駅まで迎えに行って、買い物といえばイオンまで送迎だけしたり、帰りには駅まで送っていったりするだけなのです。
腰にダメージが及ばない範囲で、けいじのできることをしてあげるようにして。
ただ居て見守ってあげているだけでも、けいじという存在をじいじとして感じ取ってくれているように思います。
人間はこの世に生を受けたら、ただ居るだけで、ただ存在しているだけで尊いものなのだ、ということをこの頃感じるようになってきました。
今では万物の存在そのものに価値があるのではないかとも思っています。
りくちゃんもハンディを背負っているようですが、周りに助けられてぐんぐん成長してくれているようですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: