2017年4月15日土曜日

草津温泉、「喜びの宿 高松」、露天風呂と湯は"よか"です

その後、腰痛は少しずつ回復しつつあります。
やはり、腰回りが一種の筋肉痛のように硬直しているようです。
これなら、回復も早いでしょう。
草津温泉は「喜びの宿 高松」に泊まりました。(20170412-13)
1月31日(火)に、カミさんがまたポンパレでに予約してくれていたのです。
宿泊プラン: 炙り焼き料理☆喜和味プラン☆炎のデザート‼
部屋タイプ: ウッドデッキとマッサージ機のついた和室(プレミアム)
料金明細: 15,000(大人) x 2名
支払料金: 30,000円(税込・サービス料込) 
けいじはマッサージ機よりテーブルとチェアのセットの方がよっかたのですけどね。
せっかくパソコン(LavieZ )を持っていったのに、結局、1回開いただけでした。
これからは、和室の温泉宿にパソコンは必要ないですかな。
マッサージ機も試してみましたが、ソフトな当たりを好むけいじには合いませんでした。
ウッドデッキもよかったのですが、撮影しただけで、寒さのあまり使うチャンスはありませんでした。

露天風呂と大浴場はよかったですね。
朝、露天風呂に入っていると一句浮かびましたよ。
【湯けむりや草津の空に桜舞う】
55度~95度もある源泉の湯を「湯畑」で自然の空気にあてて温度を下げて引いているようです。

そのせいか、けいじにはいい湯でしたわ。
カミさんは太子温泉の湯に軍配をあげていましたけどね。
夕食前後、朝食前後に入りましたので、今回は4回の入浴を達成しましたわ。
ヤッター。
そのために、中生、熱燗、ワインとお酒を抑えぎみにしました。
料理もおいしかったですね。
夕食での炎のデザートはパフォーマンスがあっておもしろかったです。

(カミさんのfacebookから写真とメッセージを拝借:
初草津温泉♨️
昨日 雪が降ったそうで、寒かったです❄️
そして 炎🔥のデザート頂きました。こちらもお初です。
ブランデーを入れ、アルコールをとばしてシロップの出来上がり。
シロップをかけたバニラアイスクリームは美味でした😋)
終わりには、すっかりリラックスしたけいじが……。

写真にある浴衣の色と柄がよいうえに、ダウン付きの丹前がとても暖かくてよかったですね。
また、館内の至るところには花がバランスよく活けてあって、心が和みましたわ。
太子温泉の湯についで草津の湯とは、今年は"いい湯だな"の年になりそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: