2017年4月24日月曜日

毎夜のデンタルフロス、ついに途絶す、朝寝ながらやってみる

4月20日(木)のブログで寝る前にデンタルフロスと歯みがきを毎夜欠かさず励行していると自慢気に話していました。
ついにその継続記録が途切れてしまいましたわ。(20170423)
4月23日(日)の夜、少し飲み過ぎ・食べ過ぎてしまい、眠くなったのでひと休みのつもりでベッドに横になりました。
なんと気がついたらもう朝の4時になっていましたわ。
口腔の手入れをして寝なかったせいか、ノドも少し痛い感じがしました。
この夜も、カミさんが不在だったのです。
ついリビングでリラックスしてしまいました。
カミさんがいないと気が緩んでしまいますわ。
その結果、飲み過ぎて・食べ過ぎてしまったようです。
カミさんは、翌朝会計士さんが来るというので、鉄道遅延の影響を受けないように大事をとって泊まることにしたのでした。
最近、JR横須賀線がほぼ毎日のように人身事故、車両故障などの理由で遅延・停止が続発しているからです。
いつもは孫宅に泊まるのですが、たまたまアワーズイン阪急が空いていたとかでホテルにしたようです。
法要で大阪に向かった時も、品川駅まで横須賀線のダイヤが乱れないようにと祈りつつ乗っていましたからね。
ほんと、この線には困ったものですわ。
話がそれましたが、やってしまったことは仕方ないので、朝デンタルフロスと歯みがきをすることにしました。
腰が危なくないように、ベッドの中で寝てやってみることを思いつきました。
実際にやってみると、デンタルフロスはできたではないですか。
なんでもやってみるものですね。
つぎに、寝ながらですから、歯磨き粉を使わない「ころころ歯ぶらし」でみがいてみました。
これもうまくいきましたわ。
これなら、これからは朝もみがくことができるなと思いました。
これを怪我の功名とでもいうのですかな。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: