2017年4月26日水曜日

Android 7.0にバージョンアップのGalaxy S7 edge、Jota text editorとスクリーンショットに問題が、解決方法が見つかる

4月19日(水)のブログでGalaxy S7 edge ではJota text editorがDropbox に保存できなくなったので、保存の仕方を別途検討する必要がありそうですわ、と話していました。
Dropboxを開くときに「このアプリで開く...」という画面が現れます。
よく見てみると、「Dropbox テキストエディタ」というのがありました。
それを使って書き込んで試してみたら、こちらはうまく保存できていましたですわ。
これで一つ解決です。
この画面をスクリーンショットしようとしたら、これまた、できなくなっていました。
バージョンアップするまでは、画面の左上から斜め下にスクロールしたら、できていたのでした。
どうもAndroid 7.0にバージョンアップしてからできなくなったもようです。
調べてみたら、もっと簡単で確実な方法が見つかりましたですわ。
●GALAXYシリーズの一部
電源ボタンとホームボタンの同時長押し

これも怪我の功名といったところでしょうか。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: