2017年4月4日火曜日

両親の37・27回忌法要、新幹線はEXファミリー早特のグリーンにて、安くて助かりました

今年8月27日(日)まで土日祝日限定のEXファミリー早特があったので、今回の法要旅行は助かりました。
グリーン車がなんと、片道14,400円(普通車12,340)で乗れるのです。
はじめは東京駅・新大阪駅間で予約していました。
幼児と乳児のいる2女は移動が大変なので品川駅から乗車することに。
乗車が別でもいいのか、ちょっと気になったので念のため確認の電話を入れてみました。
すると、やはりEXファミリー早特は乗車が同じでないといけないとのこと。
移動が大変な2女に合わせて、予約を東京駅から品川駅に変更しましたわ。
グリーン車はひじ掛けが上げられないので、普通車の3人掛けの方がよかったかね、などと娘たちは話していましたけどね。
行きは隣の席がずっと空いていてよかったのですが、帰りは名古屋からの空きはありませんでした。
でも、今回の旅では、この新幹線の安い切符があったお陰でほんと、助かりましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

この動画には一部、帰りの近鉄電車内の映像も含まれています。

0 件のコメント: