2017年4月4日火曜日

両親の37・27回忌法要、Cafe Muji&太子温泉、よかったですね

阿倍野橋駅で近鉄電車に乗るのに時間調整する必要があり、お茶することにしました。
たまたま、目の前に現れたのが「Café&Meal MUJI 」でした。
無印良品のお店なので入ってみることにしました。
さすが、無印良品だけあって、テーブルやイスが無垢の木を使っているようで、いい感じでしたね。
水が美味しかったし、りくちゃんのソフトクリームを一口もらいましたが、これもイケましたね。
ヘルシーな感じのお店です。
トイレに行くのに、無印良品のお店があまりに広いので迷いそうになりましたわ。
あっという間に時間がたち、電車に乗るのに慌てるほどでした。
それから、阿部野橋駅から上ノ太子駅まで近鉄電車に乗りました。
上ノ太子駅に着いたら、送迎バスが見えたので、ひと安心。
次の電車が到着するまでバスの中で待っていましたが、宿泊客の乗車はありませんでした。
この駅にはタクシー乗り場がないのでね……。
宿(太子温泉)に着いて部屋に入ってみると、予想していたより大きな部屋でした。
温泉は想像していたよりも、はるかによかったですね。
山が迫り樹木がゆらぐ自然豊かで素朴な景色を見ながら。
入っていると、肌がすべすべしてくるので、3回(夕食前、食後、翌朝)も入りましたですわ。
出発前に、もう1回入りたかったのですがね……。
動画にもあるとおり、食事も期待を裏切ることはありませんでした。
みんなうまくいってよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

追記:うぐいす
着くと、うぐいすが鳴いていて、朝などは、その澄み切ったさえずりに目を覚ますといった風情でした。

0 件のコメント: