2017年4月14日金曜日

はじめての草津温泉、カミさんとドライブ旅行、、1年半ぶりの長距離運転にて腰痛サインあらわる

昨日、草津温泉から帰ってきました。(20170413)
カミさんと久しぶりに一泊二日のドライブ旅行に出かけていました。
長距離運転も、高速道路での長い走行も久しぶりのことでした。
帯状疱疹を発症してからは長距離運転を遠ざけていましたから。
最後に大阪一人ドライブから帰ったのが2015年11月4日(水)でしたから、実にもうすぐ1年半にもなります。
さすがに、運転疲労がたまっていたのか、今朝から腰に違和感がでて、アブナイ状態になっています。
昨晩までは何ともなかったので、ビデオカメラで撮影した動画をYouYubeにアップしたり、朝駅まで送って行くよと、カミさんに調子のいいことを言ったりしていました。
朝起きたときから、なんか腰が重いなあ、と感じていましたが、約束どおりカミさんを駅まで送っていきましたわ。
帰ってからは、いつもどおり洗濯など午前中の家しごとをひと通り片づけてから腰休めをしました。
しばらく横になっていると、だんだんとヒドクなっていくのがわかりました。
このように疲労からくる腰痛はあまり寝ているのもよくないので、起きては無理しない程度に家しごとを片づけていました。
やはり、体を動かしていると少しは寝ているときよりも症状が軽くなる感じがします。
このような体の動かし方を会得できたのも、3年間という長い寝たり起きたりの腰痛を体験したお陰だと今では感謝しています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: