2017年3月19日日曜日

VaioJの再トラブルを機に後継機種が決まる、Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)

一体型パソコンVaioJにまたもやタスクバーのショートカットアプリが消えてしまったという話をしていました。
どうもEvernoteが悪さしているように感じるので、Evernoteのアプリケーションを一度アンインストールして再度、インストールし直してみました。
その上、Windowsのプロパティでディスクのクリーナップを行ってみました。
今のところいい調子です。
しばらく様子を見守ってみたいと思います。
VaioJは今年の7月で8年目を迎えます。
そこで、2017年1月のブログでも次の後継機種としては次の一体型パソコンがいいという話をしていました。
Pavilion 24-a173jp 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル
しかし、残念なことに販売が終了してしまったようです。
しかたなく同じ形のパソコンを調べていると次の新しい機種に行き当たりました。
Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)
価格.com特価(税込)は149,904円と予算より少し高くなりますが、CPUがCore i7でHDDが2TBに加えSSDが128GBあるという点でこのパソコンに白羽の矢を立てました。
SSDがあれば高速起動が可能となるので、これはありがたいですね。
しばらく様子を見ていてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: