2017年3月18日土曜日

左右独立のBluetoothスピーカー、Olasonic TW-BT55ST、サウンドがいいですね

2016年7月に、癒しのCDをリラクゼーションガーデンで購入したという話をしていました。
それから2016年8月には、『聞くだけで自律神経が整うCD ブック』(小林弘幸、アスコム)という本も購入したとも。
これらの癒しの曲を聴くのに、CD だと入れ換えがけっこう面倒くさいのです。
そこで、これらの曲をMP3変換してスマホやタブレットに電子データで保存、それをパナソニックのBluetoothスピーカーSC-MC10で聴いていたりしていたとも話していました。(20130922)
もっと大きなBluetoothスピーカーに飛ばして迫力のある音を楽しむこともできそうだとも。
やはり癒しの音楽を聴くにはもっと臨場感のある音が聴けるセパレートタイプのBluetoothスピーカーがあったらいいのにと思い始めました。
それから、しばらくBluetoothで聴ける左右独立のスピーカーを探しましたが、見つからないのであきらめていました。
そこで、それに代わるものとして、USBやSDカードが使えるラジカセ・ミニコンポを見に家電量販店をのぞいてみました。
その時、すばらし低音のいい音に引き寄せられた場所がありました。
見るとBoseのコーナーで、手のひらサイズの小さなスピーカーから迫力あるサウンドが出ていたのでした。
それはSoundLink Mini Bluetooth speaker II Limited Editionでした。
帰ってから詳細を調べてみました。
正直、小さいわりにはちょっと値段が高いかなと思いました。
そんな時、偶然にも探し求めていたセパレートタイプのスピーカーOlasonic TW-BT55STが現れたのです。
評価も上々です。
ポイントを考慮するとヨドバシ.comなら税込9,126円(これはポイント1014を還元した実質の価格)で買えます。
というわけで、次の商品を即発注していましたわ。(20170310)
・「TW-BT55ST(B) [ステレオ高音質Bluetooth モバイルスピーカー ノーブルブラック]」
今腰休めなどのときに癒しの音楽をシャッフルで聴いていますが、小さいスピーカなのにいい音が出るので、たいへん満足しています。
Boseの迫力ある低音も捨てがたいので、他の部屋用として、そのうちにこちらの方も考えててみたいと思っているところです。
これらは、いづれも小さくてスペースを取らないのがいいですね。
偶然とはいえ、素晴らしいスピーカーに出会えましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: