2017年3月21日火曜日

カミさんと外食、磯丸水産か鳥貴族か、鳥貴族(2回目)に

昨晩、カミさんと鳥貴族に行ってきました。(20170320)
前日カミさんからまた外食のお誘いがあったのでした。
はじめは磯丸水産に、と出かけたのでした。
最近、京成大久保駅前のマツモトキヨシが撤退し、その後にオープンしたお店です。
が、鳥貴族の前を通りかかったとき待ち客がいないので、まず鳥貴族をのぞいてみました。
するとラッキーなことに席がちょうど空いたようで、テーブルが片付くまでお待ちくださいとのことでした。
番号札を持たされて、しばし待つことに。
その間、カミさんは磯丸水産の方を見てくると偵察に行きました。
待ち客がけっこう並んでいたようです。
てなわけで、2回目の鳥貴族での外食となったしだいです。
磯丸水産の料理はけいじ好みなのですが腰のことを考えた場合鳥貴族の座席の方がけいじの腰には優しいようなのです。
この日は連休の最終日とあって、どこも家族連れで混んでいるようでした。
休みの日は混むんだね、とカミさんと再認識し、やはり次は平日にしようや、と珍しく話しがまとまりましたわ。
今回は席に着くなり時間のかかる釜飯を頼んでおきました。
ちょうどいい具合に釜飯ができあがりました。
おこげができていて値段のわりには美味しかったですね。
ワンタンめんといっしょにいただきました。
中生も3杯、おいしくいただきましたわ。
鳥貴族に磯丸水産が新たに加わりました。
近いところによいお店ができて有り難いですわ。
ありがとうございます。
追記:この日のレシートは次のとおり。
2017年3月20(月)19時01分
ザ・プレミアム・モルツ @302x4 1,208円
きも 302円
もも鳥貴族スパイス 302円
牛串たれ焼 302円
とり釜飯 302円
ポテトさら だ302円
赤梅 302円
ワンタンメン 302円
ホルモンネギ盛ポン酢 302円
ゆずはちみつチューハイ 302円
合計 3,926円

0 件のコメント: